2peaceってどんな会社?

2024.01.29

今日は株式会社2peaceはどんな会社なのか?会社紹介をしていきます。

 

2peaceは、大阪/堺筋本町に本社を構えています。

主な事業内容は、人材紹介人材派遣人材教育採用コンサルティングです。※各事業内容の紹介は後日アップします。

 

コンセプトは「オカンのようなお節介で温かく」です。子どもの頃に受けた、オカンがしてくれたお節介=無償の愛で仲間、企業、求職者に接しよう。と、コンセプトが決まりました。

 

【Mission】人財の力で企業の発展に役立ち、豊かで明るい社会づくりに貢献する。

AIやITの技術がどれだけ発展しても、いつも企業の中心には「人」がいます。「人」こそが企業にとっての「財産」だと信じています。だからこそ「人財」に関わる仕事をメインに、企業や求職者の発展にお役立ちし、様々な課題を伴走して解決できる会社作りを目指しています。

 

【Vision】関西一のお節介企業へ。

 

関西の人財会社といえば2peaceと言われるよう、認知とサービスの向上を目指しています。また人財事業だけではなく、付随する様々な事業にも挑戦していく予定です。

 

その第一弾として2024年はグループ会社として、2社のM&Aを予定しています。人財会社として、人財の紹介や派遣を行うだけではなく、求職者の働き方やライフプランはもちろんのこと、企業の価値観創出や働き方のコンサルティングまで一貫して行えるようにバリューアップを目指しています。

 

近年は特に企業の働き方にたくさんの工夫が見られています。ハラスメントへの対応や、年功序列の廃止、残業の撤廃、福利厚生の充実など、様々な改善と工夫が各企業で見られていますが、手探りでの導入も多くあり、従業員の満足度に繋がっているか?は分かりません。

だからこそ、経営者も従業員も納得して、前向きに働ける環境の創出にも挑戦します。ただ単に求人を任せていただくだけではなく、数字に見えない会社の価値観、条件に見えない期待値働き先ではなく、働く意味を価値づけできるように取り組んでいきます。

 

社内での挑戦も大切にしています。昨年からスタートした人財教育事業の「アソビカケル」をはじめ、エンジニアになりたい従業員、求職者のために「エンジニアスクールに通いながら働ける」環境づくりとスクールにかかる費用の全額負担も始めました。このように「0→1事業」をドンドン行なっています。しかも、発案者がそのまま事業部長というキャリアアップと前向きに事業ができる環境を用意しています。

 

 

このように2peaceでは、これからの社会に貢献できる事業と、貢献できる人財には惜しみなく挑戦できるきっかけを与えられる会社です。

見ていただいた皆様と、お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

Wantedlyでも様々な記事を掲載しています!

ぜひご覧ください!

Wantedlyの記事はこちらから

https://www.wantedly.com/companies/corp_2peace